記事検索
 

2007年06月25日

[漫画][アニメ]もやしもんアニメサイトが

「イブニング」で絶賛連載中の「もやしもん」がアニメになるらしい。
ということで、かもすブログさんがエントリ上げています。

しかしフジは「のだめ」といい「もやしもん」といい、
どうして管理人の琴線にふれるマンガばかりアニメ化するのだ(笑。

もっとも、「のだめ」みたく実写にしてほしかった気もするけど、
まあシュールストロミングなんて撮影できないか。

名古屋でもネットされるのかどうか分からないですが、
管理人さんはこのトップページの画像に萌えております。

別に長谷川さんも武藤さんも及川も出てないのにねえ。

壁紙とか出してくれんかな。

と思ったら、既に5巻が出ているらしい!


しかも限定版も普通版も品切れってあーた。



posted by はにまる堂 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

[携帯][ノキア]またしても機種変更

ということで、また機種変です。ノキアのN73こと705NK

070620_705NK_0.jpg

しかもノキアです。
#こないだエグザンで実家に帰ったときに親に
 「あんたは外車好きだねえ」と言われたけど、
 国産で気に入ったのがないからです。クルマもケータイも。

管理人の物欲番長&ストレスから来るY!オークション症候群全開です。

ただ、あたしはX01HTを月賦で買っていますので、
SoftBankのお店から705NKを買おうとすると5万円するんですって。

よって、白ロムを買ってきました。イエーイ。

今回の記憶メディアはminiSDです。
801SAの時のSD、
702NKのRS-MMC(これがいちばん流通してなくて困った)
X01HTのmicroSDとまあ
携帯を変えるごとにメディアが変わって正直困ってます。
iPhoneではどうなることやら(ないってば。

で、miniSDを突っ込もうと思ったら、
本体下にあるスロットの蓋が開きません。



せっかく「まるごと705NK」まで買ってきたのに、
「スロットの中央より右の部分の隙間に爪をかける」
としか書いてなく、どんだけやっても空かない。

で、ネットで調べてたらありました
ということで写真入り図解。ちなみに撮影機材はIXY DIGITAL50です。

070620_705NK_1.jpg
本体の裏側、コネクタポートの真ん中辺に切り込みがありました。
ここに爪を入れて引っ張ると出てきます。

070620_705NK_2.jpg

非常にやぐい(名古屋弁)構造ですが、
あとは裏向きにminiSDを入れればOK。

ということで、
702NKと「データ転送」で電話帳とか転送しようと思ったんですが、
なぜか転送ソフトのインストールが702NK側でできなかったので、
iSyncでMacから転送。
まだSIM入れ替えてないので、メールはおろか、電話すらしていません。

さて、誰に最初にかけようかな。

なおこの行動によって、iPhoneからまた一歩遠ざかったのは
言うまでもありません。
DoCoMoも導入に意欲とか言ってるけど、
そしたらキャリア変えないといかんのかなあ。
とりあえず孫さんがんがれ。
posted by はにまる堂 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

[クルマ]新旧交代

ちょっと事情があってクルマを買い換えました。

070616_1.jpg

最初で最後のそろい踏みー。

まあわんこのためですわ。
ハッキリ言って、Poloの後部座席に乗せているのはかわいそうなので、
これはワゴン車かなと思っていたら、格安のを見つけた次第。

070616_3.jpg

ということで、Poloには金沢まで行ったりと大変活躍してくれて、
大きなメンテがいらないという点ではさすがドイツ車だったんですが、
いかんせん椅子が悪くて長時間乗っていると腰が痛くて・・・。

070616_4.jpg

で、見ての通りシトロエンに帰ってまいりました。
Poloの前身のBX以来になります。
ディーラーのシトロエン天白さんは
「BXほどは壊れないよー」と言ってましたがどうなることやら。

納車してもらってから早速実家まで行ってきましたが、
久々のハイドロにちょっととまどい気味かな。

ともあれ、お疲れ様でした&これからもよろしく。
posted by はにまる堂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

[音楽][ライブ]風味堂2007 Zeppツアー今夜こっちコイヤat ZeppNagoya

実はデビュー直後からしばらくの間風味堂を応援していた管理人さんなんですが、その後いろいろあって先日のキャンペーンが久々の再会でした。よってライブも1stアルバムが出たときのクアトロ以来で、ええーZeppなよと思ったらこれが満員でした。いや正直すまんかった。

でも、ハコがクアトロからZeppと数倍の大きさになってもアットホーム感は全く変わってないのは嬉しい限り。お客とのコミュニケーションとかあおりとかは変わらずで、非常に距離感を近く感じるんだよね。

わたりん(Vo+Keyb:渡)のパフォーマンスも、トリくん(Ba:鳥口)のベースソロもかっちゃん(Dr:中富)の照れ笑いも非常に好感が持てたライブでした。「もどかしさ」や「クラクション・ラブ」のよう激しいのもある一方で、「LastSong」や8月リリースの「サヨナラの向こう側」のように泣かせる曲もあって、これからも応援させてもらいます。

タグ:音楽 ライブ
posted by はにまる堂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

[音楽][ライブ]SHORT LEG SUMMER/CLARABELL/ EAST WOMAN/Charakk Room/etc atアポロシアター

とりあえず印象に残った2バンドのみ。

SHORT LEG SUMMER
千葉県柏からメジャーデビューした、今時珍しい革ジャン+リーゼントのロックンロールバンド。えー名古屋と柏って相性が悪いと思っているのは管理人だけ?楽曲はロックンロールもさることながら、なかなかと思わせるバラードも聴かせてくれる。個人的にはロックの方が好きかな。音圧が異様に大きくて空腹に響きましたが、それでも聞けうる範囲なので見ていて面白いです。MC滑ってたけどなー。



CLARABELL
アフロにキャップの3人組で最初はブレイクダンス系のラップを聞かせてくれてそれはそれで面白かったんですが、途中からドラム+ベース+ギターという3ピースになって驚いた。でも基本的な曲はブレイクビーツ+テクノなので野外フェスとかだったら受けるだろうなあ






タグ:ライブ 音楽
posted by はにまる堂 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

