記事検索
 

2006年08月03日

懐かしい名前

ネットをうろうろしていたら、

河田純子

って名前を見つけて大騒ぎだ。

しかも、オフィシャルサイトができている上に、
今度の日曜に「同窓会」と銘打ってイベントを行うらしい。

いや、懐かしい名前だ。
といっても、管理人と同世代(30台半ば)の男の子でも
知らない人の方が多いんだろうな。

いちおWikiPediaのプロフィールを張っておきますが、
時は1989年、昭和から平成に変わろうかという時期。
アイドル界はおニャン子クラブの解散を受けて、
次世代のアイドルが出始めたころ、
秋田からやって来たこの美少女に、
管理人さんは一気に持っていかれたわけですよ。
(当時の画像は家のMacにはあるんですが、
著作権が怖いのでネットで探してください)
名古屋でアイドル系のイベントの聖地といわれた、「テルミナ屋上」での
新曲発表会とか
握手会とかに
あたしゃ何回足を運んだことか。しかも受験生だったのにw。

でもね、アイドルの冬の時代はこの頃から始まっていたわけで、
なかなかメジャーになりきれずに、
いつの間にかフェードアウトしていたと思っていたんですが、
LENPHaなんてユニットまでやっていたんだ。知らなかったぁ。

今回のライブはいきなり知ってしまったので
管理人さんは今さら東京まで行けないわけですが、
ブログの写真を見てると、

さすがに大人になってますな。それにしても未だにべっぴんさんやなあ。
(化粧が若干濃いんじゃないの?という感想は置いといて)

で、普段のこのブログだと、Amazonのアフェリエイトを張るところですが、

・・・

・・・

リンクの仕方を忘れました(爆。
てゆうか見てきたんですが、さすがにマーケットプレイスしかないですな。
当たり前ですが。

しかし、これでアーチスト活動を再開しようものなら、
おらあ職務権限でキャンペーン組んでもらうぞ<やめてください



ラベル:アイドル
posted by はにまる堂 at 18:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

PE'Z REALIVE TOUR 2006 春 〜あなたの明日に疲れを残さないために〜 at名古屋ダイヤモンドホール

キャプテンストライダムのライブをちょこっとだけ見てきたので途中からの参戦。会場に着いたらM-5の「MANATE〜愛手〜」でした
・名古屋でのPE'Zはこれまでクアトロがいちばん大きくて、キャパが1000を超えるダイヤモンドはどうなんだと思ったらこれが満員でした。素直に脱帽
・秋のNHKホールを超えて、アルバム出してアメリカに行ってという相変わらずのハードスケジュールのようですが、演奏に幅が出てきたというかスケールが大きくなっていてビックリ。着実に成長してますね
・途中で企画コーナーもあり。ネタばれを防ぐために書きませんが、そのあとのインディーズ時代の曲のメドレーをあってあー懐かしいな
・懐かしいと言えば、「La Yellow Samba」とかも昔のバージョンでやってくれたのでひそかに嬉しかった
・アンコールはやっぱりやらない替わりに、最後は怒涛の4連発でまさに「昇天」。「Hey,Jordu!」とか2階で見ているとやっぱり踊りたくなりますな。あとでスタッフと喋っていたら「じゃぁダイブ&モッシュも」って言われたけど、30半ばにそんなこと要求しないで下さい
・途中からでメモを取っていないのでセットリストはなし。盛り上がりの様はOhyama組長のブログで。でもトラバは打たないところが奥ゆかしい<どこがだ
posted by はにまる堂 at 11:54| 🌁| Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

CORE OF SOUL 2006 AsiaTour @名古屋ell FITS ALL

かなり前から仕事で応援してきたので見に行ってきました。

実はCOS、解散しちゃうんですね。いやはや。
サウンド的にはとってもアジア的で(ソンくんがいるから?)、
とっても好きなんだけど、
いかんせんセールス的には厳しかったんだよなぁ。

22日(水)のell FITSALLはあふれかえるほどでした。
ライブパフォーマンスもどんどんよくなってきて、
fukkoちゃんはますますかわいくなって、
ソンくんはますますギターの弾き方が(良い意味で)変態になってきて、
ケースケくんはますますサウンドに厚みが増してきただけに
いやはや残念です。

でもね、まだ3人とも若いし、
これからそれぞれがいろんなシーンで出てくることを祈りつつ。

ということで、最後のアルバムになった「ONE LOVE,ONE DAY,ONE LIFE」は最高傑作だと思います。

posted by はにまる堂 at 01:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

