記事検索
 

2007年08月09日

秘密兵器登場!

うちのわんこはご存じの通り、毛が長い犬種なのでありまして、
ちょっとブラッシングが大変なわけですよ。
でも、ブラッシングをさぼると本人もかゆそうだし、
何より部屋の中が毛だらけ。

ということで、こんなものを入手しました。

「ファーミネーター」という、犬の下の毛「アンダーコート」を
根こそぎ取ってくれるブラシです。

これでカラダをブラッシングすると、確かにアンダーコートがわしわし取れます。
ま、上記リンクのようにアホみたいには取れないけどね。

#つか、ブラッシングさぼりすぎだろ>サンプルわんこ

会社のわんこクラブのみなさまには貸しますのでご連絡されたし。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

凪日記ー3

えっと凪日記はお久しぶり。
ようやく2ヶ月のはずなんだけど、
既に体重が7キロを超えているという、
常識はずれの大きさに今さらながら驚いていますが、
まぁ2ヶ月なんで、こないだ2回目のワクチン接種に行ってきました。
巨大な犬なので押さえつけるときは、
管理人と嫁、先生と看護婦さんと4人がかりなのはナイショです。
あー先が思いやられる。

#でも、帰りに併設のペットショップでセントバーナードの子犬を発見。
 やっぱりでかいんだけど、大丈夫なのかおい。

閑話休題。
それで、赤ちゃんだし、男の子だし、しかもうちは共働きなんで
帰ってくると凪がワンワン吼えるわけですよ。
いちお、
「吼えてもかまわないで。無視して」
というペットショップの教えを守ってはいるんですが、
吼えるときは吼えるので大変うるさい。

で、無駄吠え防止に、とペットショップで教えてもらった

ビターアップル

お酢の入った水(水9:酢1)

をあまりにうるさいときにスプレーしたり、
かじられて困ってしまった壁なんかに振りかけているんですが、

まったく効き目ありゃしねえ。
確かにスプレーを直接振りかけると逃げるんですが、
スプレーをした壁にはお構いなし。
鼻まで弱いんか君は。
ビターアップルも酢水も効かないとなると、次はワサビかカラシか(やめなさいって。
20060328.jpg
いちお携帯を向けてビックリしている状態の凪(バーニーズ・マウンテンドッグ 雄2ヶ月)
このあと、やたらめったら吼えてきたので
管理人さん別室に避難してます(滂沱。
トイレも早く覚えておくれ。
posted by はにまる堂 at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

凪日記 2

えーっと。
凪が子犬なので、未だにトイレのしつけに苦労して苦労して
半分ノイローゼの管理人ですこんにちわ。

てゆうかさ、なんでうんちを踏むのだ君は。
嫁と大あわてでうんちを拭き取って、踏んでないかどうかチェックして、
ついでにお尻までチェックされると
いちばんストレスたまるのは君だと思うんだけど。

それはさておき。
犬用のトイレシートってあるじゃないですか。
img1052786473.jpg
こんなやつ。

これって、おしっこは吸い取ってくれるからいいんだけど、
うんちのときって大パニックなのよねー。

猫はこんな
img1037322458.jpg
猫の砂ってあるのにねー。

なんで犬には砂が使えないんだろ。

IMG_0846.jpg
なによ、今日はぼくの話じゃないのっ。
posted by はにまる堂 at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

凪日記 1

こんにちわ。
IMG_0817.jpg
凪(なぎ)といいます。

バーニーズ・マウンテンドッグの男の子です。

この間の火曜日に管理人さんとこに来ました。
やんちゃです。

まぁその話はおいおい書いていきますが、
こいつの寝相なんとかならんのか。

ふつう、家で飼ってるわんこは
IMG_0827.jpg
こうやって寝るものだとばかり思ってましたが、
こやつ、
IMG_0818.jpg
イナバウアーしてやがる<違。

まぁどうやって寝てくれてもいいんですけど、
首が痛くならないのかとちょっと心配。

IMG_0812.jpg
寝顔はかわいいんだけどねぇ。
posted by はにまる堂 at 12:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

