記事検索
 

2007年03月02日

[音楽]スムルース LIVE TOUR 2007”100万点立派!”/Electric Lady Land

とにかく客をのせるのがうまくて徳田くんの動きが面白いスムルース、なんでメジャーになりきれないかな。
演奏したのはニューアルバムの「100万枚突破!」からの新曲とインディーズ時代の曲、そして定番の曲とバランスが取れた構成。しょっぱなはシングル3連発で一気にお客を乗せるところは乗せ、泣かせるところは泣かせてくれます。徳田くんがピアノで泣かせる「ムーディー・ムーン・ダンス」は名曲だよねー。
なにより、お客さんとの一体感がいい。徳田くんの京都弁も手伝って、ほのぼのした感じでみんなで楽しもうってノリで行ってます。メンバー間の力関係が「ない」というのもあるかもしれない。
そしてラストは「帰り道ジェット」から「スーパーカラフル」までの怒濤の攻めです。PE'Zでいう「Hey,Jordu!」とかACIDMANの「アレグロ」とか終盤での定番曲をそのままやってくれるとうれしいわけですよ。

posted by はにまる堂 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

[携帯][X01HT]X01HTバージョン2?

既にいろんなところに載ってますが、
X01HTのホワイトバージョンがリークされています。

x01ht_white.jpg

ちょっとかっこいいかも。ちなみに16日発売。
何がすごいって、これまで使えなかったMMS(vodafone.ne.jpアドレス)やS!メールが使えるんだそうな。完璧じゃん。

で、気になるのは既存のX01HTユーザーですが、
HTCのサイトによると、今日発のニュースとして
「SoftBank X01HT S!メール(MMS)・SMSの送受信可能アプリケーション「SoftBankメール」を2007年3月16日より提供開始。」

とあるから、またmicroSDカードで提供されるとかダウンロードできるとかあるのかもしれません。

わーい。

今でこそ、MMSLiteという秀作アプリも出ていて、MMSの送受信はそれでできるようになりましたが、純正で対応してくれればサポートとかもしてくれるんだろうし。

とまれ、Gmailを使う頻度が減るかもしれないけど、まあ会社のオフィシャルなメールはGmail宛てで結構ですから>業務連絡

一歩遅かったですね>ryo-nさん
posted by はにまる堂 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

[本][オンライン]Amazonもっとしっかりしなさい

最近活字の本が読めずに、マンガばっかり読んでいる管理人さんですイエーイ。なんか疲れてますね。
そんな管理人、最近お気に入りは日本橋ヨヲコさんなんですが、現在「イブニング」で連載中の「少女ファイト」の2巻が今日発売なんですよ。

で、本屋で探すのもなんだなーとアマゾンで先月予約しておいたところ、
まだ来ませんorz。
ちなみに「アカウントサービス」をさっき見てきたんですが、
まだ発送すらされてませんorz。

おい。

発売日に発送すらしなくてどーすんだ。

別に実在の本屋さんみたいに、前日に届けろとは言わないけど、発売日に手に取れないってのはなんだかなーと思うわけですよ。

送り先を会社に指定しているから、読めるのはいちばん早くて来週じゃん。

なんだかなあ。



posted by はにまる堂 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

[Jリーグ][グランパス]あと1週間で

シーズン開幕ですよ、奥さん。

ということで、先日発注しておいた07シーズンのユニができあがりました。
IMG_2342.jpg
お披露目はまた今度。ネタは取っておかないと。
しかし、グラのネーム入りユニってピクシーのラストシーズン以来ですが、またジンクスは発動されるのでしょうか<やめなって。

あと、開幕戦のチケットも買ってきました。
IMG_2341.jpg
なんかグラ公式によると、カテ1は売れ行きいいようです。
ま、せっかくユニ買ったから自由席で。今はカテ5って言うらしいですが。

なおグランパスですが、練習着のスポンサーがUCCから明治乳業に変更になっています。へー。

で、JFLのスケジュールはいつ出るのでしょうか。早くしないと自分のスケジュールが組めない・・・。

[追記 20:30]
岐阜も刈谷も出てました。
岐阜リンク
刈谷リンク(PDF注意)
管理人さんのスケジュールは後日。
つか、MacBookのバッテリが落ちそう(汗
posted by はにまる堂 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日記][アイドル]久々に買ったわ

えーなぜか。
管理人の手元にこんなものがありまして。

lia.jpg

はい、そこツッコミ禁止。

今をときめく、リア・ディゾンちゃんの写真集であります。うちの師匠兼姐さんも好きらしいんですが。

いやー、現役のアイドルの写真集を新品で買うのっていつ以来だ。
#中古とか懐かしのアイドルのはよく買ってますが
 それはまあそれで(謎笑。

で、見た感想なんですが、リア可愛いよリア、とだけ言っておきましょうか。なんかショットが平凡ですね。
#はい、35を超えると際どいショットがいいんですよこれが

まあそれくらいかな。単純に見て楽しむ写真集だと思います。

でもシングル「Softly」のジャケットみたいなのを期待してたんだけどな。
それにしても最近一気にマスコミに出まくりですな。23時間後の「ナイナイのオールナイトニッポン」に出るらしいですが、是非とも地方にも来ていただきたく。

あ、言っておきますけど、仕事で使うから買ったんですからね(汗。




posted by はにまる堂 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

[Mac][PC]ParallelsDesktop次のバージョンはいつ出るかな

IntelMacの上でWindowsを動かすParallelsDesktopの新バージョンですが、いよいよRC3まで来ています。

次のバージョンはBootCamp用に作ったWindowsドライブが読めたり、Macのデスクトップと完全なドラッグ&ドロップができるので、「今すぐMacの上でWindowsが使いたい!」という人以外は次のバージョンを待った方がいいです。

というのは、現在製品版で出ていて、管理人も使ってるのってBuild1984なので、この2点が使えなくて大変めんどくさいです。

現バージョンから次バージョンは当然無償アップグレードだよね?と日本語版の代理店に釘を刺して終わりたいと思います。



今Amazonで買うとポイントがつくらしい。おれが買ったときはありませんでしたorz。
posted by はにまる堂 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[携帯][クルマ]世は香りの時代なのか?

ITmedia+Dを見ていたら、
アロマの香りがする携帯が出るんですって。
so703i.jpg
ソニエリのSO703i。

うわあ携帯にまで香りを仕込むか。
女の子狙いの筐体してますが、女の子のパフュームと干渉しないのかといらん心配をしてしまいますが。

ま、クルマとかなら分かるんですよ、まだ。
シトロエンC4とか
ニュービートルとか。

だってイヤならつけなきゃいいんだもん。

しかし、ソニエリといえば海外では

M600.jpg
M600とか

P990.jpg
P990とか
スマートフォン出しているのに、日本では全くですな。
別にソフトバンクから出せと言わないから
ドコモからでも出たら面白いのになあ。
タグ:携帯 クルマ
posted by はにまる堂 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

[PC]無線LANの問題

ということで、昨日吼えまくっていた無線LANのお話。

セントレアのHPには、「3階出発ロビーに電波が飛んでいます」とありますが、
実際はこんなんです。

sentorea1.jpg
はい、NTTのフレッツスポットだけです。
これは事前の申し込みが必要なので、その場では申し込めません。
申し込めたとしても、搭乗ゲートをくぐる前に
ビジネスセンターで1日利用権を買わないといけないみたいです。

はっきり言ってめんどくさいです。
#下調べしろというツッコミはここでは無視します。

なので、セントレアでいちばん有効なのは

sentorea2.jpg
グレ電です。

うわあ。モデムケーブルなんて持ってないぞおれ。
出張でばしばしネットをしているビジネスマンさんは当然持っているのかしら。

なので、Yahoo!のIDを持っている人はYahoo!無線LANサービスを使いましょう。
これだって有料ですが、パスワードの発行は最悪携帯からアクセスすれば取得できます。
それに、いちおほとんどのマクドにありそうです。

ということで昨日管理人さんが生き返った思いのしたのは、マクドナルド牧港店でした。
ここは国道58号線を那覇から北上し、牧港の立体交差のたもとにあるので、行けば分かります。


タグ:PC Wi-Fi
posted by はにまる堂 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[日記]やっぱり

沖縄に行ってきたんですって。

昨日の13時に那覇空港に到着してそのまま仕事、
今日は11時の飛行機で帰ってきたので

丸1日すら沖縄にいませんでしたorz。

いや、仕事が暇なら自費でも沖縄に残ったんだけどねえ。

いちお証拠写真なぞ。

mensore.jpg
お約束の那覇空港の到着ロビーにあった段幕。

frag.jpg
はい、キャンプシーズンですから。

chatan.jpg
昨日はドラゴンズは練習お休みでした。無人に近い北谷球場。

hamaya.jpg
北谷にあった「浜屋」さんのソーキそば。ふつうにおいしかったです。

aandw.jpg
沖縄といえば、A&Wのルートビア。
おらあ大好きなんだが、なんでみんな嫌いなのかわかんない。
ちなみに滞在22時間の中で2回もA&Wに言ってしまいました。
なので、今の管理人の体の幾分の一かはルートビアです。
タグ:日記 沖縄
posted by はにまる堂 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

[日記]ということで

沖縄にいます。いや、ホントだって。

本当であればせっかくMacBookを持ち込んでいるんだから
セントレアからこの方実況でもしょうかと
写真もいっぱい撮ったんですが、

公衆無線LANがありませんでしたorz。

いや、セントレアにだってどこにだって無線LANの電波は飛んでいそうなんですが、管理人の環境に合わなかったということで。

#おまけにseesaaに携帯でエントリ書こうと思ったらできてないし(鬱

まあ詳しくは明日名古屋に戻ってから(忙しいなあ)書きますが、
とりあえずNTTはフレッツの利用権販売機を東京だけでなく、
名古屋にも置いてくれと。
それ以前にソフトバンクは空港にも無線LANの電波を飛ばしてくれと。
メルコも「FREESPOT」とか言ってんならもっと公共施設に敷設するようにしてくれと。

とりあえず、このエントリは浦添のマクドでBBモバイルポイントから。
その点はGJ>ソフトバンク

それでは仕事に行ってきます。

やっぱり、A4ノート持ち歩いて出張はしんどいです。
いくら沖縄本島の移動がレンタカーであっても。

OQO欲しいなあ(ボソ
タグ: 沖縄 無線LAN
posted by はにまる堂 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

[携帯]スマートフォンのパラダイスやぁ

EngagdetJapaneseにスマートフォンの新製品がたくさんリークされています。

めんどくさいのでリンクのみでごめんなさい。
・Genio復活!東芝のG900
・HermesにテンキーがついたHTC Vox
・タッチスクリーン周りがPSPに似ていると思うのは管理人だけか?サムソンF520
・Communicatorシリーズが日本に着ていればもっと早くスマートフォンが流行ったかな、ノキアのE90

とまあ全盛であります。
全てGSM+EDGEなので日本での展開は不明ですが、少なくとも小物好きにとっては、auとかの新製品発表イベントよりはバリエーションが豊富で、見ているだけで楽しいです。

まああたしはiPhoneに操を立てているので買い換えませんが(爆。

あーでも、OQOのmodel02はちょっと欲しいんだよなあ。
oqo_model02_hand_vista.jpg
これだけ小さくてXPが動くんだったら、それこそ出張先でも仕事できるし。いや、明日から沖縄出張でMacBookを持って行こうと無謀なことを考えているので。

問題はこの値段だよな・・・。
まぁ宝くじを当てたら考えます。
まだまだ欲しいものなんて枚挙にいとまがないし。
posted by はにまる堂 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

[映画]「不都合な真実」/TOHOシネマズ名古屋

なにやら「この映画をみんなに見てもらおう」キャンペーンみたいなことをやっていて、なんと大人500円で見れるというので名古屋の東から西まで遠征してきました。つかなんでここでしかやってないんだと小一時間。すっかり単館上映扱いなんだなこれ。でもパラマウント-UIP配給だから東宝系でやってるわけで、どうせなら町の中でやってくれんかね。だって、ベイシティまで来る人は大抵は環境に良くないクルマだぜ。

でまあ、映画本編は「CO2による地球温暖化をゴアが訴えるプレゼンテーション」を延々流しているわけですが、そこに使われている写真の数々が非常に衝撃的。キリマンジャロの万年雪、北極海の氷、パタゴニアの雪など、それなりに地球温暖化は知っているつもりだったけど、改めて知らされると言葉をなくしてしまう。

また、ゴアのプレゼンがうまいんだ。プレゼンの神様というとアップルのスティーブ・ジョブズCEOなわけですが、訓練のたまものなんだなあと。ビジネスマンの端くれとしては参考にしないと。「講座」の冒頭に大陸移動説の話をして、地球温暖化の話に入り、「CO2の量と気温の変動はシンクロしている」と話題を戻すとことか。なお、ゴアはアップルの取締役会のメンバーなので使っているパソコンはPowerBookG4、プレゼンソフトはKeynoteです。途中で1回だけ仕事中に電話がかかってくるシーンがありますが、その携帯がTreo650だったのも管理人さんは見逃しませんぞ。おれのと一緒だし。

閑話休題。

ということでみんな見るといいです。プレゼンの他にゴアの半生を語るって件もあってアマゾンでは酷評されてますが、なに、そういいうバックがあったから今こういうことをしてるんだし。それにしても2000年の大統領選でブッシュに負けたのは、こと環境のジャンルに関してはよかったのかもしれないね。でなきゃこんな地方の映画館で管理人さんみたいな人はゴアの薫陶を受けられないわけですよ。大統領になったからって京都議定書批准できたとも限らないし。

京都議定書に関しては、アメリカとオーストラリアは批准してないんだけど、アメリカでも州レベル、自治体レベルでは守ろうとしているところもあって、そこはアメリカの良心を感じたかな。

とまれ、この映画を見てふーんで終わらせるんじゃなく、
みんながちょっとずつアクションを起こさないとということで締めて良いでしょうか。日本語サイトの「take action」を参考にしながら。あ、でも映画の最後にテロップで出ていた
「環境問題に関心のある人に投票しましょう。いなければ立候補しましょう」ってのがないな。

posted by はにまる堂 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

[音楽]杉山清貴 SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2007“The Sunshine Band”/ZeppNagoya

杉山清貴って永遠の少年って感じ?

はい、そういうことで2週連続のZepp通いであります。まあうちの師匠というか姐さんは2週連続で東京に出張っているので、それに比べればかわいいもんです。

管理人は今年年男なので、杉山清貴はそれこそオメガトライブの頃から聞いてますが、客層も管理人と同じかちょっと上くらいが多い。でもね、若い子もけっこう見かけた。

ライブは新作の「TheSunshineBand」からの楽曲がメインで、「さよならのオーシャン」も「最後のHollynight」もなしです。でも新作でも昔からの杉山節ってちゃんと残ってて、新作を聞き込んでいなくても(観客失格です)懐かしい感じがするのよね。
古い曲は途中のメドレーのコーナーで。「SHADE」ってあーた。

杉山さんはずっと性善説の曲を歌っているのかなと。聞いていて誰も気分を害すことなく、おだやかでさわやか。聞く人みんなをハッピーにさせている。失恋の曲でもジメっとしてなくカラッとしているのは、さすがハワイに造詣が深いだけありますな。ウェストコーストでもなく、ハワイ。同じカラッとした音楽でもちょっと日本の心が含まれているというか。

ということで、ハワイとか沖縄とか島をドライブするときのBGMはやっぱりこの人なんだなー。隣に誰かいてくれればいいんだけどねー。


タグ:音楽
posted by はにまる堂 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

[音楽]PE'Zニューアルバム&ツアー決定!

いちお名古屋でのPE'Z応援隊長を自負している管理人さんですが、
exciteの大山リーダーのブログを見ていたら、
いつの間にかニューアルバムとツアーの詳細が決定になってたんですね。

アルバムの詳細はこちら
つか、2枚組かよ。
フルアルバム自体「極月」以来でないか?
それ以降はミニアルバムだし(「日本のジャズ」はおいといて)。

そしてツアーはこっち
名古屋は4/4(水)にダイアモンドホールです。
管理人さん的にはナビスコ杯新潟戦@瑞穂がありますが、
まずはこっち優先です。
まあ日曜の日比谷野音に行ってもいいんですが>こら。
#駒場で大宮戦があるので掛け持ちしますか>自爆。

ということで、まずはニューアルバムに期待ですな。
Amazonのアフェリエイトにはまだ載っていないので
最新作「日本のジャズ」をご紹介。

タグ:音楽 PE'Z
posted by はにまる堂 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

[日記]いきなりですが

IMAGE_012.jpg

こんなものを仕入れてしまいまして。

別にryo-nさんに感化されたわけでも、
管理人さんがゲーマーになったわけでもないんですが
(DS Liteは冬眠中だし)、
ちょっと仕事で使うかもねーと思って買ったわけですよ。

会社に持ち込んだらみんなで取り合いの大騒ぎになっています。
管理人さんでさえ
「おおこれすげえじゃん」
と思ったくらい。

で、持ち込んで数時間。
仕入れてきた管理人さんより
ゲーム(たってWiiSportsだ)のうまいスタッフの方が
ウケていたり人気だったのは
まあ許すことにします(棒読み。

いつだって井戸を掘った人のことは忘れられやすいんだし。


#ちょっと拗ねてます。やばい状況かも
#クスリ飲んで仕事に戻ります
posted by はにまる堂 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

[グランパス]シーズン開幕まだまだ記念

会社でスタッフと喋っていてふと、

「去年のグランパスのベストゲームってなに?」

という話題になったわけです。

でまあいろいろ考えたんですが、
・優勝目前の浦和をホームで沈めた試合(第31節at豊スタ
・ヨンセン初ゴール(第16節atフクアリ
・恵太ハットトリック(第25節at駒場
くらいがふつうではないかと思うんですが、
実は管理人さん、去年の春から公私ともに不調で
ブログの更新はおろか、あんまり瑞穂にも行ってないんですよ。

で、見た試合で物語れと言われたらこれかな。

第18節磐田戦at瑞穂

本田くんの芸術的なゴールがあった試合です。
あの川口の手をはじき飛ばしたっていう。

はい、ここまできたら展開読めますね。
ちゃんとYouTubeにあるんですなこれが。



大概にせなあかんよ>自分。

posted by はにまる堂 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

[TV]スーパーボウルのCM

結局、アップルからはなんにもなかったんですか?
日本はおろか、本国のサイトも異常ありませんです。

せめてCMくらい見ようかと思ってたんですが、
そらNHK-BSでCMやるわけないわな。

ということで、YouTubeで特集が組まれていますので
見てみると面白いです。
CGの多用ばかりでいまいちインパクトにかけるんですが、
管理人さん的にはこれがシンプルで面白いかな。

posted by はにまる堂 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

[音楽]井上陽水奥田民生/Zepp Nagoya

初めて動く井上陽水を生で見ました。

すごかったです。存在感も音楽の説得性もMCの剽軽さも。
これ大御所という感じで何をしても許される存在なんだなあと。

奥田民生だってすごいと思うけど、陽水さんの前では子供扱いだもんな。

曲は昔出した「ショッピング」と今度出るアルバム「ダブルドライブ」から。
どちらかというと「ショッピング」時代は、
二人で声を合わせるのに精一杯という感じだけど、
今度のアルバムの曲はやばいと思います。
完全にデュオになってますわ。

で、陽水民生といえばあの女の子二人組ですが、
ちゃんと歌ってくれました。
何の曲かは書きませんが。

「今年一番のライブ!」というのは早すぎですが、
これは孫子の代まで語れるライブでした。

タグ:音楽
posted by はにまる堂 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[アップル]スーパーボウルで何かが起こるか?

アメリカ時間の4日といえば、第41回スーパーボウルなわけですが。
bowl_XLI.jpg

まあ、「フットボール」といえば
アソシエーションの方だろうと豪語している管理人さんにとっては、
コルツが勝とうがベアーズが勝とうがかまわないんですが、
#もっとも、ハーフタイムショーはプリンスらしい。これはちょっとみたいかな。

この時間帯のCMにアップルが何かやらかす、という噂が出ています(ようやく本編。
ウワサ系サイトでは、iTSでビートルズの音源が出るとか、
ビートルズの刻印入りiPodが出るとか言われてますが、
それじゃああんまりだ。
ここは一つ、

今日からiPhone販売開始!

とかできんもんかね(無理です)。

ということで、Macintosh発表のCM、伝説の「1984」をYouTubeで見つけたので
貼ってみるテスト。
これがやりたかっただけだったりして。



タグ:Mac
posted by はにまる堂 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

[音楽]Yum!Yum!ORANGE「Jelly Beans ワンマンツアー・2007 TOUR FINAL SPECIAL 3 !!! 」/クラブダイアモンドホール

記事を書く前にふと思い出したんですが、
以前、ellでYum!Yum!のライブを見たとき(もう3年くらい前)のレポートを
seesaaの前身のSo-netだったかどこかで書いた気がしまして、
そのときに
「内輪受け」とか
「もうちょっと頑張れおまいら」とか
好き勝手書いた気がするんですが、
今となってはごめんなさいって感じの管理人さんです。イエーイ。

とってもよくなってました。
みんな楽器の演奏がうまくなっていて、
特にリズム系がしっかりしているので、安定した演奏ができていた。
あと、フロントのAMEALくんとIZUMIちゃんが
うまくステージパフォーマンスできていて、
「ああ成長してるなあ」と。

演奏がコンパクトに、でも引き締まっていて、
メンバーの内なるものがドカンと発散されていて
元気をたくさんもらいました。

まあツアーファイナルが地元・名古屋でいい感じで緊張していたのかも。

名古屋出身のバンドとしてこれからも応援してますぜ。

タグ:音楽
posted by はにまる堂 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

