記事検索
 

2007年03月25日

[サッカー][グランパス]ナビスコ杯予選第2日 名古屋グランパス-ヴァンフォーレ甲府

雨が朝には上がったので、能登沖の地震を気にしながら出動。

・・・行かなきゃよかったorz。

もう何をしたいのかサポーターにも通じないくらいのダメダメさ。とりあえずパスがつながらない、ボールを持つとウロウロする、その間に甲府に詰められて取られる、攻め込まれるとドタバタって去年のこの時期を彷彿とさせますなあ(呆。
まあ百歩譲って、ベストメンバーでないからいつもの試合運びができなかったという説もあるけど、それでも慶とか俊哉とか直志とか出てんじゃんか。
個人的には、直志の調子が悪いのと、俊哉が後半声が出てなかったのが気になる。まあナビ杯はあとは調整試合として、リーグ戦頑張ってくれ。とりあえず管理人が史上初めて遠征をする来週の横浜FC戦@三ツ沢を。
あ、EURO2008予選に出ていたヨンセンはスタメンで前半でお役御免だそうです。ノルウェー負けてるけどな(鬱。

長篠の戦よりもむしろ三方ヶ原の戦だなこりゃ(ナビスコ杯予選D組 at 瑞穂陸)
織田徳川連合軍 0-1 武田軍
得点:アルベルト(43)


つか、シュート2本で勝てるかよー(怒
posted by はにまる堂 at 20:22| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

[音楽][ライブ]AAA TOUR 2007 4th ATTACK at ZeppNagoya

ということで行ってまいりました。管理人の勘違いで19時に会場に着いたのは秘密です(ばかー。
とにかく見てて面白い。まあダンスパフォーマンスは当然として、寸劇あり、1mくらいの金属の棒をパーカッション替わりに叩くパフォーマンスあり、とにかく見てて楽しいです。
で、メンバー構成が絶妙で、千晃ちゃん(他意はない。つか彼女しか分かんねえって)みたいな女の子メンバーには男衆はもちろん、「かわいいっ」って女の子も飛びつく、で男の子メンバーには当然女の子が飛びつくということで、男子も女子も溢れかえってました。だからって男子メンバーがダンスの一環で女子メンバーを抱きかかえた時に「キャー」っていうの止めれ。
ということでおじさんはビックリしただよ。あの光る棒みんな持ってんだもん。


タグ:音楽 ライブ
posted by はにまる堂 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[サッカー][日本代表]はいはい、ペルー戦

見てないのでノーコメント(国際親善試合 at 国立)
日本 2-0 ペルー
得点:巻兄(19)、寿司ボンバー(58)


見に行ってないので論評は差し控えますが、

使わないんなら俺たちの圭佑を招集するなボケェ。

でも出場しなかったから明日のナビ杯は出れるのか?
ちなみにお天気はこんな感じ
前売り券買ってしまったので、雨が降ろうと行くつもりでしたが。


posted by はにまる堂 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

[携帯][モバイル]なぜか702NK復活

実は、うちのX01HTが「SoftBankメール」を導入してからメール周りで挙動不審に陥ってしまい、
おまけにROMのアップデートをしてからというもの、のべつまくなしにデータ通信しくさって(あえて)、肝心なときに通話ができない(特に一回通話を切った直後に必ずデータ通信を始めて通話ができなくなる)ので、これでは仕事に使えない!ということで、こないだ日曜日のイベントの時、緊急連絡用として702NKを引っ張り出してきました。

702nk 070323.jpg

X01HTを導入してからは、管理人宅で目覚まし時計として使ってました。その点はSIMカード入れなくても動くからいいよね。以前買ったヘッドセットHS-4Wも使えるし。

で、それから一週間、SIMを入れ替えるのがめんどくさいので、ずっと702NKを使ってますが、実はX01HTよりも良かったりします。

良かった点。
・電池の保ちがいい。毎日充電しなくても大丈夫
・X01HTではゴニョしないと見れない「Y!ケータイ」が見れる。そのため、毎週金曜日にアップされるマクドのクーポンが確実にゲットできる
・Macとの連携が早い。MissingSyncも早いけど、iSyncは神だわ。
isync.jpg
 ただ、電話帳のフリガナが反映されないのは相変わらず。これだけは頭痛の種ですな

管理人は別にばりばりのビジネスマンじゃないから、出先でWord文書とか見ないし、復活したらテンキーでメールも何の苦もなく打てるししかもこちとらATOKプリインストールだし、ネットのメールも会社にいれば会社のPCで見れるし、X01HTピンチ!ってやつですな。

ROMでも焼きますか(やめなさいって。

まあiPhoneを買うつもりでいますので、これ以上X01HTにも702NKにも投資はしませんが、705NKは欲しいかも(をい。

705nk_01s.jpg
posted by はにまる堂 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[アイドル][芸能]別にねえ

きのう、「実は年齢をごまかしてました」って告白したみたいで、
本人のブログとか、このSeesaaのタグ経由でも大きく取り上げられて居るみたいですが、

事務所の方針なら仕方ないじゃん

ってちょっとだけ中の人として思うわけですよ。それで誰が被害受けたわけだよ?CMのスポンサーだと言うんであれば、弁明は難しいけど、タレント売り出すときに

「この子、実は年齢サバ読んでますから」

っていうのも変じゃん。

われわれはタレントとしての夏川純が好きなんであって、
別にホントは26歳だろうが23歳だろうがかまわんわけですよ。

彼女として詐称されてたらショックかもしれんが。

まあ、管理人さんは「でぶや」とかで天真爛漫な笑顔を見せている夏川純が好きなんであって、これからも頑張って欲しいわけです。


posted by はにまる堂 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

[サッカー][日本代表]当然だ、当然

ペルー戦の日本代表に「俺たちの」圭祐が追加選出

あったり前だあ。デフォルトで選ばれていないのがおかしいくらいだ。
ま、こないだだって瑞穂じゃなくてジュビロ見に行ってるくらいだし、監督の代が変わっても見る目はないみたいだな。

つか、なんで杉本が選ばれていないのかと小一時間(ry。

なおペルー戦は24日だそうです。げげげ、25日のナビ杯甲府戦@瑞穂は欠場だなー。
posted by はにまる堂 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

[サッカー][グランパス]J1第3節 名古屋グランパスーアルビレックス新潟

期待しちゃいけない、期待しちゃ(J1第3節 at 瑞穂)
名古屋 2-0 新潟
得点:ヨンセン(33)、ジョンウ(69)


見てないので、「グランパスTV」とかのテレビを見ての感想。

吉村先発じゃなかったですね。くう。終了間際に出たみたいですが。

終始押してたみたいでなにより。堅守も立派ですね。でもまあ相手が千葉に甲府に新潟なので、今後強豪とやるときにどれくらい自分のサッカーができるかどうか。

ところで。11年ぶりの開幕3連勝だそうです。せっかくなので、11年前、96シーズンの戦績を調べてみました。が、Jリーグのサイトにもグラのサイトにも、個々の試合の結果は載ってないので(こらー)、中日新聞の縮刷版をあさってきました。

長いので続きを読む
posted by はにまる堂 at 18:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

[携帯]X01HTでのMMSサービス公式スタート

これまで、スマートフォンという位置づけだったからか、
MMSが使えなかったX01HTですが、
先日のプレスリリース(PDF注意)のとおり、今日から使えるようになりました。
#なお、ソフトバンクモバイル的には「S!メール」っていうんだそうです。

以下、簡単に導入方法を。

長いので続きを読む
タグ:携帯 X01HT
posted by はにまる堂 at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[芸能][アイドル]はい、予想はしてたんですが

原史奈を中西哲に獲られる

はい、管理人さんの中では哲は敵認定です。

もう「サンデーモーニング」見ないけんね。
「Theサンデー」に走るか。
野球始まるし、そうなったら徳さんvs江川って面白いし。


posted by はにまる堂 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

[サッカー][グランパス]一回こういうの書いてみたかったんだ

スピラールに続き、米山までアウトになってしまって
DFクライシスのグランパスですが、

「信頼できる情報筋」によると、

DFに急遽吉村圭二を回す公算を立てているとか。

管理人さんの知合い情報だけど、
AppleInsider並の信憑性かも。

#いや、AppleInsiderを批判しているわけではなくて(汗。

まあしかし、グラのMFって直志とか圭祐とか
DFやったことある人も多いしな。なんとかしておくれ。

posted by はにまる堂 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

[小物][ラジオ]お。ちょっとこれ欲しい

ネタがないので、ネットで見つけてきたものを。
ソニーがワンセグのついたポケットラジオを発表しました。

xdv100.jpg

確かに仕事柄ポケットラジオは持ち歩いているけど、
ワンセグつけるかー。

ちなみオープン価格ですが、
WindowsCE Fanによると、4万円前後らしいです。
ちょっと買えないかなー。
しかも、画面サイズは2.8インチだとか。
どれくらいかというと、管理人さんのX01HTくらいです。

微妙だなー。
posted by はにまる堂 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

[サッカー][グランパス]米山は左足首ねんざ

で全治2〜3週間だそうです。ソースは日刊

orz。

ああ勝つのはいいけど、勝つたびにけが人が増えていく気が。
とりあえず、
開幕戦のスピラール→米山、
甲府戦の米山→竹内

と負傷交代しているので、次は竹内か(やめなさいって。

とまれ、今のところはDFが替わっても無失点で切り抜けているからいいけど、なんとかしないとねー。

とか思いながら、昨日「情熱大陸」を見ていたわけですが、

中田コは来てくれねえだろうなあ。

てゆうか、もともと左DFだから大森先生とかぶるしねー。

posted by はにまる堂 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

[音楽][ライブ]H ZETT M「ピアノ イズ イン大阪」/メルパルク大阪

ということで魔道にやられて大阪まで遠征。まあ以前の渋谷(PE'ZがNHKホールでやったんすよ)に比べるとメルパルクは新大阪駅徒歩10分で助かります(どこかだ。ちなみに師匠兼姐さんは横浜遠征。
持ちネタ、もとい持ち歌がアルバムの11曲しかないので、最初からそれを公言しているH ZETT M氏、とは言いながら最初は一人で登場、「中学生のときに作った」というフリージャズ張りのピアノソロを聞かせてくれる。最初から全開ですわ。そのあとDJを招き入れ、ブレイクビーツ&スクラッチと対決するかのようなピアノソロ。
ところがこれが終わった段階でステージから下がってしまい、「以上をもちまして・・・」という人を食ったようなコメントが流れるのだ。
15分のステージチェンジの後、何事もなかったかのように第2部。今度はドラム、ギター、ベースとちゃんとロックのセッティング。DJもいますが。まあアルバムの中にはロックっぽい曲もありますから、とってもハードに演奏してます。
が、メンバー紹介を聞いていて気づいた。「ドラム 平田智美」って惑星の平田さんでないか?と思って、今ネットで検索したらそのとおりらしい。いやー、女だてら(あえて)にパワフルなドラミングだなあとは思ってたんですが、惑星時代から変わらないですな。
H ZETT M氏のボーカルとかMCとかはまああの人のまんまなので触れませんが、やっぱりピアノはすごい。というかもはや狂気ですな。途中で転んだり席を立って他ごとをしながらピアノを弾くなんてお手の物で、この人何でできているんだって感じ。
最後にストリングスまで出てきて「ぼくはPE'Zのファンなんで」と「春疾風」を弾いておしまい。いや、贅沢な作りでした。

posted by はにまる堂 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

[サッカー][グランパス]J1第2節 甲府-名古屋/小瀬

ということで親父のPCの買い物に付き合って栄をうろうろしていたので小瀬には行ってないのですよ。試合開始前のメールを見ていたらスタメンはスピラールの代わりに米山ってまんまですね。
で、勝ったらしいですね。いやすばらしい。日刊の試合経過(下のリンク参照)を見ていると終始シュートを浴びせていたようでなにより。
しかしこの、
前半36分 選手交代、米山がアウト、竹内がイン

ってなんざんしょ。また怪我か・・・?
ともあれ、これっで2連勝ですよ。アウェイ戦なのでスカパーでしか中継やってないんでしょうが、あたしゃまだ契約していないので早く家に帰って「Jリーグタイム」見ないと。今日は21:10からの放送だそうです。

やべ、早く帰らないと(J1第2節 at 小瀬)
甲府 0-2 名古屋
得点:金(50)、玉田(79)


*さーて、次のグランパスはー?
18日(日)に瑞穂で新潟戦です。管理人さんはお仕事のため見れません。くう。
長いので続きを読む
posted by はにまる堂 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Mac][iPod][携帯]BluRing買ってみました

小瀬にも行かずにこんなものを買ってしまいました。

bluering1.jpg

はい、iPodで携帯が受けれるという「BluRing」です。
早とちりが得意な管理人さんは
「おおし、これさえあればBluetoothでiPodも携帯も使える」
と思ってましたが、
実は違っていたようです。



長いので続きを読む
posted by はにまる堂 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

[サッカー][グランパス][Mac]明日は小瀬で甲府戦

明日、グランパスは小瀬で甲府戦です。

J'sGoalのプレビューはこちら

まあナビ杯の予選も含めて4回も戦うので、
いっちょ勝利癖をつけておきましょう。
スピラールも圭二もいないけどねorz。

なお、管理人さんは日曜の遠征に備えてお休みです。
#つか、小瀬ってどうやって行くのさ?

まあ親がMacを買いたいらしいので、ちとAppleStoreに行ってきます。
定年した我が親父は会社ではPCしか使ってなかったのに
なにが彼をSwitchさせたんだ。

ということで、ネタがないので
YouTubeにあったSwitchキャンペーンのCMを張ってごまかす。



posted by はにまる堂 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

[サッカー][グランパス]渡辺圭二も靱帯損傷

だそうです。大本営にないので中スポから。あ、俊哉の記事の下の方ね。

ちょっと気になったんだけど、
まあ、サッカー選手なのでケガをするのは仕方ないと思うんだけど、

試合中に痛みを感じながら最後までプレーしたが、試合終了後に痛みが激しくなり、チームドクターの診断を受けた。


ってどういうこっちゃ。
途中で痛いからアウトしていたら
もっとケガの具合が軽かったんではないかおい。

自己管理が甘いというのかなんというのか。
その点、ドラゴンズの落合監督はえらいぞ。
詳しくはこっちを読まれたし。

まあそんなことを言っていてもいかんので、ほのぼのする話題。
大本営のサイトに幼稚園でのサッカー指導の様子が出ています。

いやー、かわいいねえ。

#保母さんが、じゃないぞ。

posted by はにまる堂 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

[サッカー][グランパス]スピラール戦線離脱

Yahoo!スポーツから。

「右ひざ前十字靱帯損傷で全治約6カ月」だそうです。

うぐぅorz。

posted by はにまる堂 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

[Jリーグ][グランパス]J1第1節 名古屋ージェフ千葉/瑞穂陸

ということで開幕でございますよ。開幕戦だからかお客の入りがよくて自由席(今ではカテゴリー5というらしい)が通路までいっぱい。つか何枚出しているんだ?指定席もいっぱいでなによりです。つか他の試合もこれくらいは入れ。
名古屋は楢ー大森/スピラール/増川ー慶/俊哉/ジョンウ/本田-直志/ヨンセン/恵太という去年のベストスタメン。まあ補強に失敗しているので変化がないです。直志がFWと言いながら、最終ラインまで守備に入っている以外は。
前半はヨンセンを起点にして恵太を走らせる・・・というプランがバレバレでまずヨンセンへのマークが厳しい、加えて右サイドだけでサッカーをしているので左サイドの増川や本田が暇こいて全くと言っていいほどノーチャンス。なんだこれ、まったく成長してないじゃんか。
ところが後半に入って、中盤でボールを支配するようになり、そこからサイドチェンジやスルーパスがきれいに決まり出す。ジョンウの先制点は教科書通りの攻撃でしたね。ロスタイムにGKへのバックパスを本田が競って決めるというおまけ付きで見た目快勝。
でもこれ、ジェフの動きが悪すぎる。結局自分たちでボールを持ってくると名古屋DFに止められてしまい、決定機は名古屋のパスミスからもらったもので、あんまり恐怖感がないんだよね。ちょっと今年は苦労しそうでないかと他人事ながら。

いちお生観戦したので勝手に選手の寸評など。
GK:楢崎
安定感は相変わらず。キックが前半不正確で冷や冷やしたけど、前半のきわどいシュートを掻き出してるし、今年も頼りにしてまっせ。
DF:大森
結局直志が右DFみたいになっていたけど、相変わらず冷静でよかったのではと。
DF:スピラール
前半早々に負傷退場。角田が完全移籍で京都に戻ってしまったのでここでDF欠けるのは痛いな
DF:米山
そのスピラールに代わっていきなり名古屋での初出場。DFラインの意志統率が一度やばかったけど、獲って一安心ですな
DF:増川
相手に寄せられると動揺してキックミスってどういうこっちゃ。でも後半はボールを持ってぐいぐい上がっていってまるでコロ・トゥレみたいでした
MF:山口
とても地味にボールをカットしていて良かった。成長したねー
MF:藤田
もうおじさん動きがキレキレ。ドリブルしてよしパス出してよし、同い年の管理人としては希望の星ですわ
MF:本田
あまり動きが良くなかったけど、後半キレを取り戻したのはさっき書きましたね。もっと精力的に飛び出せばいいのに
MF:金
前半慌てていたのか不必要なファールを献上していたのが気になるけど、ボランチよりも攻撃的MFの方が似合うのかな
MF:渡辺
終了間際に恵太に代わって出場。ボールをキープして相手に取らせないという勝ち逃げの鉄則を忠実に守っていた
FW:直志
なんでFW登録なのか分かんないけど、フィールドを縦横無尽に走り回る、と言うよりは自陣にいる方が多かった気がする
FW:恵太
スピードは相変わらず。クロスのぼよよんさも相変わらず。何回クロスをあげてはGKに取られてんだか。でもそれが恵太クオリティか
FW:ヨンセン
今年もヨンセンと心中なのでしょうか。以前みたいに最終ラインまでボールを取りに行くことは少なくなったけど、だったらFWは恵太-ヨンセンー玉田でスピード勝負に行った方がいいんじゃないかな


終了後のジェフサポのブーイングが怖かった(J1第1節 at 瑞穂陸)
名古屋 2-0 千葉
得点:金(76)、本田(90+2)


*次回登場予告
甲府戦(小瀬)はアウェイのため、新潟戦(瑞穂陸)は仕事なのでお休みさせていただきます。次はナビ杯の予定
posted by はにまる堂 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

[名古屋][懸賞]懸賞生活のススメ

きのうスムルースのライブを見て家に帰ったらこんなものが届いてまして。
IMAGE_027.jpg

名古屋の地下鉄・バスが土日は600円で乗り放題という、「ドニチエコきっぷ」なんですが、こないだ使ったドニチエコきっぷを交通局に送ると、ユリカかエコきっぷが当たりますっていう懸賞で、エコきっぷが当たったらしいです。

わーい。

確率でいうと5200分の200か。4%の率で当たりました。

実は管理人さん、昔から懸賞が好きでいろいろ出してはいるんですが、最近当たることがなくなってちょっとスランプだったんですよ。

やっぱりオープン懸賞よりはクローズ懸賞だな。

この勢いでグリーンジャンボ当たらないかなw。

posted by はにまる堂 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

