記事検索
 

2007年10月01日

復活しました

いろいろあったんですが、
10月になったのでBlog復活します。

相変わらず物欲の塊です。

まぁiPhoneは来年末まで出ないでしょうから。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

[Mac]ColorMenuExtra

久々にMacネタ。

Macのメニューバーのうち、Sync、Airport、ボリューム、Bluetoothのアイコンを
カラーにしてしまうアプリ(っていうのか?)です。

ダウンロードはこちらから。

ちとインストールがめんどうです。つか管理人、ReadMeにあった

Systemフォルダ

ってどこにあるんだーって探してしまいました(恥。
#日本語版のMacOSXの場合は「システム」フォルダですね。

あとはReadMeを参照してください。
で、コピーして再起動するとこんな感じです。

微妙ですねえ。

で、元が英語圏のMenuExtraなので、例えばSyncなんて

メニューが英語になってしまいます。

ま、ご愛敬で。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

どこにやったかな

前の番組のスタッフが遊んでいたので思わず借りてしまった。

はい、MOTHER3。

いつやるんだやる暇あるのかというツッコミはおいといて。

それ以前にDSLiteどこにやったっけな。

しかし、ワンセグチューナーが出るまでは使わないと思っていたのに、
この年になってRPGにはまるとは。

#管理人さんはRPGが大の苦手です。実は。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

やる気あんのか

管理人の家の近所にこの春、パン屋さんができまして。
なかなかおいしいフランス風のパンで気に入ってたんですよ。

で、夏休みシーズンに入って、ふと見かけた夏休みのお知らせ。

や、休みすぎだろー。

あと、定休日が日曜って買いにくいことこのうえないんですが、
考え直してくれんかのお。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

最近のアタクシ

なんか食欲がない。
いや、食べたいことは食べたいんだけど、何を食べていいのか決断ができない。
何を、というよりも誰と、にかかっているからか。

君のことだぞ。
posted by はにまる堂 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

うーむ

会社のスタッフの女の子から借りているマンガがこれ。

「鋼の錬金術師」なんですが、
これって「コミックガンガン」連載だったのね。てっきり「ジャンプ」かと。
でまあそれはいいんですけど、女の子が「ガンガン」読むんだー。へー。

という管理人さんだって「のだめ」全巻持っている訳ですが。

#いや「Kiss」は読んでませんよ。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

趣味バレバレですな

よくお邪魔し、右のTwitterでも勝手に友達登録させてもらっている
「若旦那の独り言X」を見ていたら、

アマゾンのマイページが変わった!

というエントリがあったので、うちのMyアマゾンも表示してみました。

うわわわわわ。

ものの見事に唐沢なをきと吾妻ひでおとMacの雑誌の羅列ですな。
いくら最近「MacFan」と「まんが極道」買ったからって(恥。

#エロいものとか検索してなくてよかったよ

どうやら、最近買ったものの中から「おすすめ作品」を表示してくれるという、
いささか迷惑なサービスになってますな。

家族で同じPC使っている方は要注意。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

はい、終了終了

管理人さんは個人用口座に新生銀行を使っています。

別に旧長銀に恩義があるとかいうわけでなく、


・郵便局とセブンイレブンのATMが使える
・月に5回までは他行への振込手数料が無料

ということで、ストレス解消にY!オクを使っている管理人さんとしては
振込手数料の恩恵から使っていたわけです。

が、今日メールが来てまして、

振込手数料のシステムが変わるらしいです。

サイトはJavaスクリプトを使っていてリンクを張れないので、
メールをそのまま転載。

無料になるケースは
【改定後】平成19年11月1日(木)から
<1ヵ月10回まで>
以下3つの条件のいずれか1つを満たすお客さま
(1)新生銀行所定の前月末残高(※2)が2,000万円以上
(2)投資信託、外貨預金、仕組預金など、新生銀行所定の前月末残高(※2)が300万円以上
(3)住宅ローンの前月末残高が1円以上
<1ヵ月5回まで>
以下2つの条件のいずれか1つを満たすお客さま
(1)新生銀行所定の前月末残高(※2)が200万円以上
(2)投資信託、外貨預金、仕組預金など、新生銀行所定の前月末残高 (※2)が30万円以上
<1ヵ月3回まで>
上記以外のお客さま ──────────────────────────────────
なお、新生パワーダイレクトからの他行宛振込の手数料実質無料(※1) 回数を超える分につきましては、従来同様1件300円(税込)がかかります。 新生銀行内振替につきましては、引き続き残高に関わらず無料でご利用い ただけます。
また、平成19年8月1日(水)より、新生銀行所定の前月末残高(※2)が 1,000万円未満かつ、投資信託、外貨預金、仕組預金など、新生銀行所定の 前月末残高(※2)が300万円以上の条件を満たすお客さまには、新生パワー ダイレクトからの他行宛振込を月10回まで手数料実質無料(※1)でご利用 いただけます

この結果、単に決済用口座として使っている管理人さんは
1ヶ月3回までになりそうです。

はい、撤退決定決定。

何を好きこのんで新生銀行をメインバンクにせないかんのか分かんないし、
そこまでの義理もない。

ということで、振込手数料が安いorタダのネット銀行を探してきます。

#りそなはネットでやると1回100円らしいね。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

携帯からの

投稿テスト中
posted by はにまる堂 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

つらつら仕事中


昨日大阪に行ってきたら、こんなに焼けてしまいました。



汚い腕ですまんね。
ひとえに「里菜焼け」です。
いや、焼けたのは午前中に行った神戸だな。


こんだけ焼けたことから分かるとおり、
昨日は名古屋に帰ってきたら完全にグロッキーでした。
熱射病寸前でしたね。


ま、熱射病対策にビールだけではいかんということで。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


続きを読む
posted by はにまる堂 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

初心忘るべからず

会社になぜかグランパスのカレンダーがあったりするんですが、

#おっと、サッカーサイトみたいだ(笑

今月は中村直志選手です。

・・・キミは今ボールを蹴ってて楽しいかい?

いや、チームを出ろとかいうわけではなく、
リーグが再開する頃にはセフを見返していただきたく。

みんなキミの変幻自在な動きを待っているんだが。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

行きたいと

思ったときに店はなし。

地下鉄の駅から会社に行く間にあったお好み焼き屋さん。

とってもおいしくて、たまに通っていたんだけど、
狭いもんで、ランチタイムに行くのイヤだったんすよ>大の行列嫌い。

と思ったらいつの間にか店じまいして解体されて、
駐車場になってた。

最近会社の周りってこの手の駐車場がたくさんできているんですが。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

誰か叱って

日に日に大きくなるうちの坊ちゃんですが、

こないだ病院に行って体重測ってもらったら40キロありましたorz。
これでもバーニーズとしては小さいらしく、
飼い主としては今からブルーです。

さて昨日夜中に散歩をしていたら、
マンションの裏の家の仲良しわんこと久々に会いました。

そこはコリーとボーダーコリーといるんですが、
うちの坊ちゃんと仲がいいのはボーダーコリーの方。
で、坊ちゃんが裏の飼い主さんに甘えていたら、

「甘えんじゃないっ」

とばかりにマウントされていました。
(注:ボーダーコリーは男の子です)

それで怒られたことに気づいたのか、
ボーダーコリーくんの下に潜り込んで服従のポーズをする坊ちゃんを
管理人さんは初めて見ました。

キミはでかいから、大抵のわんこはびびっちゃうんだよねえ。

ということで、坊ちゃんにいらんことされた周りのわんこは
どんどん叱っていいと思うよ。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

もったいないなあ

ゆうべ、会社から帰るとき、
近所のビルに捨ててありまして。

色からして、iMacDVだと思われ。

しかし、捨てるんなら使える状態で捨てろよと。
こんなん部品取りにしか使えないじゃん。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日のお仕事

週末のイベントに備えて、イントロクイズ用の曲を物色。

わーい、借りてきすぎ。

そのあと、夜の番組のスタッフと喋っていて

「ビアガーデン行きたいっすね」

「おおいいねえ」

という話になったんだけど、名古屋のビアガーデンって閉まるの早すぎ。

名駅も。

まあ世間様的にはこれくらいで普通なのか。

でもなー、うちらって仕事終わって飲みに行けるのが22時過ぎだし。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

[イベント][フランス車]フレンチブルーミーティング開催!

シトロエン乗りの管理人にとっては憧れの的だった
フレンチブルーミーティング2007の公式サイト
いつの間にかオープンしていたんですね。

はい、完全に管理人のブックマーク的なエントリです。ごめんね。

10/13-14に車山高原ですって。

「憧れ」って書いたのは、
昔BXに乗っていた時に知って、ああ行きたいなあと思ったのがきっかけ。

bx

でも、なかなか挙動不審な子だったので
遠出しにくかったんですよね。
#一番遠くて清水だった気が。しかも廃車直前に。

今度はエグザンだし、

xanbrk

「BXよりは壊れないよ」って言ってくれたし、
一人暮らしだから腰も軽いし、行けるのではないかな、と。

#また長野に寄れるし(謎。

ということで、ディーラーさんが「ツアーやるかも」って言ってたので
期待してますです。

と言いながら、
こないだからバッテリが死んでエンジンかからないんですが(涙。

ちなみにどんなイベントかってのはこちら参照。


posted by はにまる堂 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

[携帯][X01HT]Hermes用のWM6ROMイメージ

電池がもたないから、というのとやっぱり重いからという理由で
主力の座を702NK→705NKに奪われてしまった
X01HTちゃん。

SoftBank_X01HT_1.jpe

すっかり家で目覚まし専用機と化していて、
スーパーボーナスのローンも残っているのにこれではいかんな、と。

#なのにE61とかE90に目が行っているのはナイショ

やっぱり管理人さんにはWindowsMobileよかSymbianだよね!と
勝手なことを言っていますが、
だったらSIMフリーだけしてみようかとか、
もう1回線契約してネット専用機(しかも電話使わずに)にしようとか
思っていた矢先、
Hermes用のWM6が流出しているようです。

pic02.gif

なんかフォーラムは荒れてますが、
ほんとのROMイメージなんでしょうか?

いちお40MBあるファイルを落としてはみましたが、
ふつうこの手のROM焼きって
Windowsの母艦でやってるんだよね?
Macでは無理かしらん。

posted by はにまる堂 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

[Mac][iPhone]iPhone一足お先に体験(嘘)

今日アメリカで発売になるiPhoneですが、
なんかアメリカの友人をつたって買っても
日本ではiPodとして使えるかどうか分かんないみたいで。

で、twitterで勝手にお友達登録させてもらっているeiさんが
面白いアプリを紹介してみえるので転載。
#ごめんなさい、タイトルまでパクってしまいました(平謝り。

要はiPhoneでネットがどのように見えるのか
再現してくれるんだそうです。

ということで、ダウンロードしてうちを表示してみました。

iphony_01.jpg
縦モード。

iphony_02.jpg
横モード。

おおちゃんと表示されるんだなあ。
ますます日本版の登場が楽しみだぞ。

それまでは705NKでガマンしてるから、なんとかSoftbankで・・・。

#しかし一時、Palm上でiPhoneもどきの待ち受けを再現して即デリられた
 iPhonyと名前が極似で驚きましたが。
タグ:Mac iPhone
posted by はにまる堂 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

[漫画][アニメ]もやしもんアニメサイトが

「イブニング」で絶賛連載中の「もやしもん」がアニメになるらしい。
ということで、かもすブログさんがエントリ上げています。

しかしフジは「のだめ」といい「もやしもん」といい、
どうして管理人の琴線にふれるマンガばかりアニメ化するのだ(笑。

もっとも、「のだめ」みたく実写にしてほしかった気もするけど、
まあシュールストロミングなんて撮影できないか。

名古屋でもネットされるのかどうか分からないですが、
管理人さんはこのトップページの画像に萌えております。

別に長谷川さんも武藤さんも及川も出てないのにねえ。

壁紙とか出してくれんかな。

と思ったら、既に5巻が出ているらしい!


しかも限定版も普通版も品切れってあーた。



posted by はにまる堂 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

[携帯][ノキア]またしても機種変更

ということで、また機種変です。ノキアのN73こと705NK

070620_705NK_0.jpg

しかもノキアです。
#こないだエグザンで実家に帰ったときに親に
 「あんたは外車好きだねえ」と言われたけど、
 国産で気に入ったのがないからです。クルマもケータイも。

管理人の物欲番長&ストレスから来るY!オークション症候群全開です。

ただ、あたしはX01HTを月賦で買っていますので、
SoftBankのお店から705NKを買おうとすると5万円するんですって。

よって、白ロムを買ってきました。イエーイ。

今回の記憶メディアはminiSDです。
801SAの時のSD、
702NKのRS-MMC(これがいちばん流通してなくて困った)
X01HTのmicroSDとまあ
携帯を変えるごとにメディアが変わって正直困ってます。
iPhoneではどうなることやら(ないってば。

で、miniSDを突っ込もうと思ったら、
本体下にあるスロットの蓋が開きません。



せっかく「まるごと705NK」まで買ってきたのに、
「スロットの中央より右の部分の隙間に爪をかける」
としか書いてなく、どんだけやっても空かない。

で、ネットで調べてたらありました
ということで写真入り図解。ちなみに撮影機材はIXY DIGITAL50です。

070620_705NK_1.jpg
本体の裏側、コネクタポートの真ん中辺に切り込みがありました。
ここに爪を入れて引っ張ると出てきます。

070620_705NK_2.jpg

非常にやぐい(名古屋弁)構造ですが、
あとは裏向きにminiSDを入れればOK。

ということで、
702NKと「データ転送」で電話帳とか転送しようと思ったんですが、
なぜか転送ソフトのインストールが702NK側でできなかったので、
iSyncでMacから転送。
まだSIM入れ替えてないので、メールはおろか、電話すらしていません。

さて、誰に最初にかけようかな。

なおこの行動によって、iPhoneからまた一歩遠ざかったのは
言うまでもありません。
DoCoMoも導入に意欲とか言ってるけど、
そしたらキャリア変えないといかんのかなあ。
とりあえず孫さんがんがれ。
posted by はにまる堂 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

