記事検索
 

2007年08月08日

何を待てばいいのか

久々にケータイの話。

管理人さんの現在の主力機種は705NKなわけですが、
その前に使っていた702NKに大量のMMS/SMSが残っていまして、
これをなんとか705NKに移せないかなあと。

#X01HTに入ったメールはもう諦めてました。なんとかならんかな。

そしたら、rajihkaaさんのブログ
NokiaPCSuite経由で移行に成功した!というエントリが。

なるほど。これはやってみる価値がある。

で、ThinkPad240はお嫁に出してしまったので、
ParallesDesktopにインストールしたらUSBにつないだノキア機を認識しねぇ。
そういえば昔、ActiveSync経由でX01HTを認識しなかった気も。

Ver.3になったら対応しているのか。誰か教えてください。

そこで出てきたのがVirtulaPC7だ。
管理人さん宅では意味もなくG4Cube改(現在クロック1.6GHz)に突っ込んで
Win98/Me/XPとトリプルOSだよーんと喜んでいるのだが、
これをMacBookにインストールしたところ、Intel機には対応していないらしい。

えーっと、これはなにをどうしたらいいんだ。

1.G4Cube改上のVirtualPCにNokiaPCSuiteを入れてみる

2.嫁入り先からThinkPad240を強奪してくる

3.ParallesDesktopがノキア機USB接続に対応してくれるのを待つ

4.MacBookをBootCampにしてみる

最近MacBookの調子も悪いから、フォーマット→再インストールの傍らで
BootCamo化するのもいいかもしれんね。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

