記事検索
 

2007年06月20日

[携帯][ノキア]またしても機種変更

ということで、また機種変です。ノキアのN73こと705NK

070620_705NK_0.jpg

しかもノキアです。
#こないだエグザンで実家に帰ったときに親に
 「あんたは外車好きだねえ」と言われたけど、
 国産で気に入ったのがないからです。クルマもケータイも。

管理人の物欲番長&ストレスから来るY!オークション症候群全開です。

ただ、あたしはX01HTを月賦で買っていますので、
SoftBankのお店から705NKを買おうとすると5万円するんですって。

よって、白ロムを買ってきました。イエーイ。

今回の記憶メディアはminiSDです。
801SAの時のSD、
702NKのRS-MMC(これがいちばん流通してなくて困った)
X01HTのmicroSDとまあ
携帯を変えるごとにメディアが変わって正直困ってます。
iPhoneではどうなることやら(ないってば。

で、miniSDを突っ込もうと思ったら、
本体下にあるスロットの蓋が開きません。



せっかく「まるごと705NK」まで買ってきたのに、
「スロットの中央より右の部分の隙間に爪をかける」
としか書いてなく、どんだけやっても空かない。

で、ネットで調べてたらありました
ということで写真入り図解。ちなみに撮影機材はIXY DIGITAL50です。

070620_705NK_1.jpg
本体の裏側、コネクタポートの真ん中辺に切り込みがありました。
ここに爪を入れて引っ張ると出てきます。

070620_705NK_2.jpg

非常にやぐい(名古屋弁)構造ですが、
あとは裏向きにminiSDを入れればOK。

ということで、
702NKと「データ転送」で電話帳とか転送しようと思ったんですが、
なぜか転送ソフトのインストールが702NK側でできなかったので、
iSyncでMacから転送。
まだSIM入れ替えてないので、メールはおろか、電話すらしていません。

さて、誰に最初にかけようかな。

なおこの行動によって、iPhoneからまた一歩遠ざかったのは
言うまでもありません。
DoCoMoも導入に意欲とか言ってるけど、
そしたらキャリア変えないといかんのかなあ。
とりあえず孫さんがんがれ。
posted by はにまる堂 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45398081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。