記事検索
 

2007年10月01日

復活しました

いろいろあったんですが、
10月になったのでBlog復活します。

相変わらず物欲の塊です。

まぁiPhoneは来年末まで出ないでしょうから。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

[Mac]ColorMenuExtra

久々にMacネタ。

Macのメニューバーのうち、Sync、Airport、ボリューム、Bluetoothのアイコンを
カラーにしてしまうアプリ(っていうのか?)です。

ダウンロードはこちらから。

ちとインストールがめんどうです。つか管理人、ReadMeにあった

Systemフォルダ

ってどこにあるんだーって探してしまいました(恥。
#日本語版のMacOSXの場合は「システム」フォルダですね。

あとはReadMeを参照してください。
で、コピーして再起動するとこんな感じです。

微妙ですねえ。

で、元が英語圏のMenuExtraなので、例えばSyncなんて

メニューが英語になってしまいます。

ま、ご愛敬で。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 16:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

どこにやったかな

前の番組のスタッフが遊んでいたので思わず借りてしまった。

はい、MOTHER3。

いつやるんだやる暇あるのかというツッコミはおいといて。

それ以前にDSLiteどこにやったっけな。

しかし、ワンセグチューナーが出るまでは使わないと思っていたのに、
この年になってRPGにはまるとは。

#管理人さんはRPGが大の苦手です。実は。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

秘密兵器登場!

うちのわんこはご存じの通り、毛が長い犬種なのでありまして、
ちょっとブラッシングが大変なわけですよ。
でも、ブラッシングをさぼると本人もかゆそうだし、
何より部屋の中が毛だらけ。

ということで、こんなものを入手しました。

「ファーミネーター」という、犬の下の毛「アンダーコート」を
根こそぎ取ってくれるブラシです。

これでカラダをブラッシングすると、確かにアンダーコートがわしわし取れます。
ま、上記リンクのようにアホみたいには取れないけどね。

#つか、ブラッシングさぼりすぎだろ>サンプルわんこ

会社のわんこクラブのみなさまには貸しますのでご連絡されたし。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

何を待てばいいのか

久々にケータイの話。

管理人さんの現在の主力機種は705NKなわけですが、
その前に使っていた702NKに大量のMMS/SMSが残っていまして、
これをなんとか705NKに移せないかなあと。

#X01HTに入ったメールはもう諦めてました。なんとかならんかな。

そしたら、rajihkaaさんのブログ
NokiaPCSuite経由で移行に成功した!というエントリが。

なるほど。これはやってみる価値がある。

で、ThinkPad240はお嫁に出してしまったので、
ParallesDesktopにインストールしたらUSBにつないだノキア機を認識しねぇ。
そういえば昔、ActiveSync経由でX01HTを認識しなかった気も。

Ver.3になったら対応しているのか。誰か教えてください。

そこで出てきたのがVirtulaPC7だ。
管理人さん宅では意味もなくG4Cube改(現在クロック1.6GHz)に突っ込んで
Win98/Me/XPとトリプルOSだよーんと喜んでいるのだが、
これをMacBookにインストールしたところ、Intel機には対応していないらしい。

えーっと、これはなにをどうしたらいいんだ。

1.G4Cube改上のVirtualPCにNokiaPCSuiteを入れてみる

2.嫁入り先からThinkPad240を強奪してくる

3.ParallesDesktopがノキア機USB接続に対応してくれるのを待つ

4.MacBookをBootCampにしてみる

最近MacBookの調子も悪いから、フォーマット→再インストールの傍らで
BootCamo化するのもいいかもしれんね。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by はにまる堂 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

